三本の矢

西暦約800年、フランク王国最盛期の王カール大帝とその勇士たちをもとに創作したものを描き綴っています。

ルクス3

ルクス3 終

今年の目標

2023年、新たな年を迎えました。 昨年はたしか…このブログの更新を頑張ること…だったような… いや、違った『漫画連載を開始する!』でした。 予定では1~2カ月に1話をアップするつもりでした。 しかし7月に2話目をアップしてつぎの話に取り掛かったも…

ルクス2

ルクス2 終

カール大帝物語 ルクス1

ルクス1 終

カール大帝物語【プロローグ】

新年明けましておめでとうございます

新しい年が始まりました。私も今年の目標を 『このブログで漫画連載を開始する!』 ということにして頑張りたいと思います!どうぞ、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら是非足をお運びくださいm(_ _)mただ、このブログは余計なお付き合いを好みません。…

長月

9月にはいり、『長月』と言われるだけあって近頃は気が付くと日が沈むのが早くなった気がします。 しかしフェーン現象のせいで今日は観測史上初の9月40℃超えという観測が出るという地点もあり、温暖化はレジ袋有料化になろうが足を止めません。 人類を脅かす…

コラールBWV 608

聖なる夜を前に、最近久しぶりにバッハを聴きたくなり、書棚からCDを引っ張り出してきました。 ふと、突然聴きたくなった曲が、 J.S.バッハのオルガン名曲 コラール《甘き喜びのうちに》BWV 608 クラシックにはそれほど詳しくはないのですが、高校までエレク…

一周年

相変わらず閑古鳥が鳴いている『三本の矢』も本日で一年経ちました ______と、メールが来ました。(全く気にしていなかった) 祝、一周年! と とりあえずお祝いしときましょう!! いま別枠で製作中のため、ゆっくりお祝いできませんが、 落ち着いたらなにか…